スタッフブログ

2015年07月16日

三方原 上棟、磐田 上棟、上浅田、新津の現場です。

H27年6月28日(日)大安、三方原町にて、上棟いたしました。

 柱は、天然乾燥させた天竜あたご産の杉、通し柱、土台、和室の柱は、

ヒノキです。紅白の柱巻きは、ヒノキの大黒柱(八寸)です。

小屋裏収納を設けて、屋根は片流れ、太陽光発電を設置します。

内部は、和室の他、LDK内に小上がりの畳コーナーとカウンターを

設置し,下部は、収納出来るようにします。

こちらは、磐田の現場で、H27年7月10日(金)大安に上棟をいたしました。

柱は、天然乾燥させた天竜あたご産の杉、通し柱、土台はヒノキです。

紅白の柱巻きは、ヒノキの大黒柱(八寸)です。

屋根は、寄棟屋根、制震装置ガルコンを設置します。

上浅田の現場です。ちらっと見える玄関ドアは、うすみどり色のアクセントとなる

おしゃれなドアです。1階の天井ですが、梁を表しにします。

新津町の現場です。この日は、配筋検査でした。

手前は、玄関で上り框が斜めになります。

おまけ・・・

事務所内の熱帯魚 ネオンテトラやえび達で、最近暑いせいか、

水草が成長しています。

 

 

 

2015年06月11日

上浅田・上棟 & 三方原 地鎮祭

 

 

 

平成27年6月9日に、上棟しました。

現場は、浜松市中区上浅田です。

延床面積32.82坪、柱は、天然乾燥の天龍阿多古産の杉、

通し柱と土台は、ヒノキです。

奥の紅白の柱巻きは、ヒノキの大黒柱(八寸)、その他、

1階リビングの天井は、梁を表しにするなど、出来上がりが楽しみです。

上棟も無事に終わり、木の香りがとても心地よいです。

今現在の構造材など、ぜひ、見ていただきたいです。

ご覧になりたい方、お電話、FAX、メールなどで、お待ちしております。

平成27年5月28日に、地鎮祭をしました。

現場は、浜松市北区三方原町です。

三方原台地の赤土で、良好な地盤でした。

 

 

 

 

 

 

 

2015年05月26日

本日5/26基礎配筋検査です。

先週から着工しました。上浅田の現場です。

本日は、瑕疵担保保証(住宅あんしん保証)の

基礎配筋検査でした。

 

2015年05月11日

フリーマガジン「イエタテ」(住まいラボ)の取材です

フリーマガジン「イエタテ」(住まいラボ)の取材の様子です。

こちらは、「イエタテ」夏号に、掲載予定です。

発行予定日は、6月18日(木)です。

今回のお宅は、2年8ヶ月前に完成引き渡しをしたお宅です。

いつも快く、家を見せていただけるあたたかいご家族です。

どの部屋も、お気に入りの物に囲まれた収納上手のお宅です。

無料冊子「イエタテ」西部版 夏号  H27.6.18(木) 発行予定

お楽しみにお待ちくださいませ。

 

2015年03月23日

磐田市草崎「完成見学会」終了

 

H27年3月21日、3月22日の2日間、磐田市草崎にて、完成見学会をしました。

おかげさまで、たくさんのご来場者様に、来ていただきました。

込み合った時間帯もあり、充分なご案内をすることができず、

申し訳ございませんでした。

弊社で建てさせていただく住宅は、規格に縛られた住宅ではありません。

建て主様のご要望やご予算、価値観にあった住宅をご提案出来る様、

常に心がけております。

間取りの事,ご予算の事、構造材や仕上げ材の事、土地の事、

どのような事でもご遠慮なくお申し付けください。

ご来場くださいまして、誠にありがとうございました。

 

↑ページの先頭へ